前十字靭帯断裂と半月板損傷と豆腐メンタルな私。

大好きなスノボ復帰を果たすため。アラサー女子ルルが、果てしない闘いに挑むブログ。

同じ怪我や悩みを抱えた人へ

こんにちは!
初めまして。

 

このブログは、前十字靭帯再建を2回、半月板2回の手術とリハビリを経験したアラサー女子ルルが、大好きなスノボ復帰までの果てしない闘いの記録です。

 

「前十字靭帯断裂しちゃった!スポーツ復帰は出来るのかな?どうしよう・・・」
「半月板損傷しちゃった!手術怖い。これから不安だ・・・」
「リハビリが思ったように進まない。本当に治るのかな?辛い・・・」


こんな悩みや不安を抱えている人たちの為に書いています。

 

主に前十字靭帯と半月板の情報、治療、リハビリ、悩みなど、自身の体験を基に発信していきます!

私の経験が少しでも役に立てば嬉しいです。

 

徒然なるままにゆる~く書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 


最後に・・・

家族、友人、主治医、理学療法士、トレーナー、この怪我を通じて出会ったたくさんの膝仲間に感謝☆彡

 


【!注意!】

・私は医療関係者ではなく、医学の専門的な知識はありません。

・おそらく前十字靭帯メインに発信することになります。

・過去の事に関しては思い出せる限りで書いていきます。

・随時、加筆・修正をして、読みやすい記事を目指します。

・このブログで発信している体験談は、あくまで私個人のものです。

・治療のペースには個人差があります。

・主治医と理学療法士さんの話をしっかり聞き、指示されたことを守りましょう。